よそいそplus

2012年11月01日 木曜日

2012年11月1日

◆Let's Try!!◆
 
幾つになっても、何をするにも遅過ぎることはありません。
好奇心を持って、思い立ったら、先ずはチャレンジ!!
 
これから年末にかけては、パーティやクリスマスとお出かけの機会も増えそうです。
 
そんな時に、華麗にダンスが踊れたら、気軽にステップが踏めたら楽しいですよね。
 
今回は、宮崎市のダンススタジオM&Jにお邪魔しました。
 
幅広い年齢の生徒さんたちがダンスを楽しんでおられます。
あなたも挑戦してみませんか?
 
Still1115_00010.jpg
 
【ダンススタジオ M&J】
宮崎市橘通り東1-5-8
グリーンリッチホテル1F
TEL0985-31-4039
  
 
Still1115_00012.jpg 
講師:日高正裕さん・順子さん夫妻
(日本プロフェッショナルダンス競技連盟 所属 現役競技選手 JCF C級 )
 
 
Still1115_00013.jpg Still1115_00014.jpg
 
◆ダンス映画◆
なかなか自分ではダンスできない・・・という人にとって、
ダンスは見ているだけでも楽しいという魅力がありますね。
 
こんなDVDは如何でしょう。
 
*ザッツ・エンターテインメント 
   1974年 米映画 代表的ミュージカル映画の名シーンを集めた作品。
   名優のダンスシーンもふんだんに盛り込まれています。
 
*サタデー・ナイト・フィーバー
   1977年 米映画 ジョン・トラボルタをスターダムに押し上げた作品。
   70年代のディスコブームを代表する作品で、ヒット曲も多数生まれました。
 
 
*フットルース
   1984年 米映画 ケビン・ベーコン主演で、サウンドトラックもヒット。
   MTVでのPV放送と相まって、社会現象にもなった作品。
   
 
*ダンス・レボリューション 
   2003年 米映画 昼夜働きながらヒップホップダンサーを目指す女性が、
   夢と現実の間で葛藤しながら、自分を見出していく作品。

カテゴリー

バックナンバー(月別)

携帯サイト

QRコードに対応している携帯電話で、こちらのQRコードを読み込むとカンタンにアクセスできます。
※QRコードは、機種により読み込み方が異なりますので、携帯電話の取り扱い説明書でご確認ください

 
ページの先頭へ戻る