メンテナンス・障害情報

ホーム >  メンテナンス・障害情報 > 通信設備メンテナンス作業のお知らせ

メンテナンス・障害情報

通信設備メンテナンス作業のお知らせ

2015年01月20日(火曜日)


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、下記の日程におきまして、弊社センター設備のメンテナンス作業を
実施します。

つきましては、一部のお客様におかれましてインターネットサービスが
一時不安定になります。

何卒ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。



                    記

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日 程 : 平成27年1月27日(火)

時 間 : AM 2:00 ~ AM 4:00 (早朝)の間

対 象 : 宮崎市内で 対象地域の戸建住宅にお住まいの
      インターネットサービスをご利用のお客様
      ※スーパー160コースおよびMCNスマートテレビサービスの
       増速オプション(100Mbps)をご利用のお客様は
       対象ではありません

      <対象地域>
       阿波岐原町、大島町、学園木花台桜、学園木花台南、
       波島1~2丁目、本郷北方、本郷南方 のそれぞれ一部

影 響 : 上記時間内に、インターネットの接続が不安定になることがあります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日 程 : 平成27年1月30日(金)

時 間 : AM 1:00 ~ AM 4:00 (早朝)の間

対 象 : インターネットサービス、MCNスマートテレビサービスを
      ご利用の全てのお客様

影 響 : 上記時間帯に、サポートWeb(WebMail)が1時間程度ご利用できなくなります

備 考 : 当メンテナンス後より、暗号化方式「SSL3.0」の
      脆弱性対応として、弊社サービスにおける「SSL3.0」の
      利用を停止いたします

      万が一、弊社ホームページやWebMailが閲覧できない場合は、
      下記ページの手順にてTLSを利用する設定へ変更を
      お願いいたします

      ■SSL無効化およびTLS有効化手順
       http://www.miyazaki-catv.ne.jp/internet/pdf/TLS_Enable.pdf

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なお、メンテナンス終了後にインターネットサービスがご利用いただけない
場合は、次のことを行ってください。

 ○ケーブルモデムの電源リセット
 ○パソコンの再起動
 ○有線/無線ルーターなどのネットワーク機器をご利用の場合は、
   各機器の電源リセット

それでもご利用いただけない場合は、弊社までご一報くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。


ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。




■□■ インターネットサポートダイヤル ■□■
電話:0985-32-8602(年中無休、9:00~18:00)

■□■ インターネットサポートメール ■□■
E-mail: support@miyazaki-catv.ne.jp
ページの先頭へ戻る