メンテナンス・障害情報

ホーム >  メンテナンス・障害情報 > Smart TV Boxのソフトウェアの更新について

メンテナンス・障害情報

Smart TV Boxのソフトウェアの更新について

2014年11月11日(火曜日)


平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

MCNスマートテレビでご利用いただいておりますSmart TV Boxにつきまして、
性能及び品質改善のため、以下の通りソフトウェア更新を実施いたしますのでお知らせいたします。
 
 
■ソフトウェア更新開始日■
2014年11月11日(火)から随時
 
■適用バージョン■
ビルド番号:1240
ネットワークバージョン:001.048.000
 
ソフトウェア更新の詳細につきましては、下記のKDDIサイトを参照ください。
http://news.kddi.com/kddi/cable-service/smart-tv-box/20141001662.html
 
①ソフトウェア更新方法
ソフトウェア更新は、
 ・本体がスタンバイ状態で録画等を実行していない場合に自動的に実行されます。
 ・お客様毎にランダムな時間で実行され、ソフトウェア更新実行中は電源ランプが橙点滅します。
ソフトウェア更新後、Smart TV Boxにお知らせが通知されます。
 ・お知らせが通知されるとSmart TV Box本体のおしらせランプ (INFO) が青点滅します。
 ・ホーム (サブ) 画面から「通知」(NOTIFICATION) を選択して、ソフトウェア更新の
  お知らせを選択すると手動更新画面へ遷移し青点滅が消灯します。
 
 
②ソフトウェア更新内容
(1)USB接続キーボードからのアプリ起動
(2)プリインストールアプリケーション(YouTube)の更新
(3)Bluetooth対応
(4)品質改善
 
 
③お客様のSmart TV Boxでのバージョン確認方法
(1)ビルド
  「ホーム」→「メニュー」→「設定料金」→「本体設定」→「機器情報」の最下部に表示されるビルド番号の下4桁で確認できます。
 
(2)ネットワークバージョン
  「ホーム」→「メニュー」→「設定料金」→「本体設定」→「機器情報」の最下部から2ブロック目で表示される、ネットワークバージョンで確認できます。
 
④その他のご注意
・ソフトウェア更新には、約15分程度かかります。
 ※お客様のネットワーク接続環境により時間が前後する場合があります。
・バージョンアップ中に、電源をオフしたり、リセットボタンを押すなどの操作は行わないようにしてください。
 
以上

ページの先頭へ戻る