メンテナンス・障害情報

ホーム >  メンテナンス・障害情報 > Smart TV Boxのソフトウェアの更新について

メンテナンス・障害情報

Smart TV Boxのソフトウェアの更新について

2014年05月22日(木曜日)


平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
MCNスマートテレビでご利用いただいておりますSmart TV Boxにつきまして、
性能及び品質改善のため、以下の通りソフトウエア更新を実施いたしますのでお知らせいたします。


■ソフトウェア更新開始日■
2014年5月26日(月)から随時

■適用バージョン■
ビルド番号:1210
ネットワークバージョン:001.046.000

ソフトウェア更新の詳細につきましては、下記のKDDIサイトを参照ください。
http://news.kddi.com/kddi/cable-service/smart-tv-box/20140512341.html

①ソフトウエア更新方法
ソフトウェア更新は、
 ・本体がスタンバイ状態 で録画等を実行していない場合に自動的に実行されます
 ・お客様毎にランダムな時間で実行され、ソフトウェア更新実行中は電源ランプが橙点滅します
ソフトウェア更新後、Smart TV Boxにお知らせが通知されます
 ・お知らせが通知されるとSmart TV Box本体のおしらせランプ (INFO) が青点滅します。
 ・ホーム (サブ) 画面から「通知」(NOTIFICATION) を選択して、ソフトウェア更新の
  お知らせを選択すると手動更新画面へ遷移し青点滅が消灯します。


②ソフトウエア更新内容
(1)録画済み番組のグループ表示に対応
(2)録画済一覧、TVエリアでの操作簡易化
(3)DLNA再生開始時間の改善
(4)ホーム画面でのゲームコントローラによる操作に対応
(5)サポート外USB HDD (ハードディスク) 登録時の動作改善
(6)EPG (番組表)/番組情報の品質改善
(7)USBキーボード/USBマウス接続時の動作改善
(8)DLNA/ダビングの品質改善
(9)予約/録画の品質改善
(10)ホーム画面の通知 (NOTIFICATION) の改善
(11)ネットワークの品質改善
(12)ソフトウェアキーボードでの文字入力性能の向上

③お客様のSmart TV Boxでのバージョン確認方法
(1)ビルド
  「ホーム」→「メニュー」→「設定料金」→「本体設定」→「機器情報」の最下部に表示されるビルド番号の下4桁で確認できます。

(2)ネットワークバージョン
  「ホーム」→「メニュー」→「設定料金」→「本体設定」→「機器情報」の最下部から2ブロック目で表示される、ネットワークバージョンで確認できます。

④その他のご注意
・ソフトウェア更新には、約15分程度かかります。
 ※お客様のネットワーク接続環境により時間が前後する場合があります。
・バージョンアップ中に、電源をオフしたり、リセットボタンを押すなどの操作は行わないようにしてください。

以上


ページの先頭へ戻る